パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

2020-06-24から1日間の記事一覧

早速失敗!扶養内のパート主婦が一般口座で株を買っちゃダメでしょ!

あーやらかしたー。 4年前に買った唯一持っている銘柄。 それが、一般預かりっていうんですか? 一般口座で買ってしまっていました。 一般口座で株を買うデメリット なにやら、一般口座で株を売ると、自分で確定申告しないといけないらしいです。 しかも、そ…

主婦でも、主婦だから、株式投資してみようかな。

株式投資なんて超簡単! 安い時に買って、高くなったら売る 株式投資を始めるにあたってのハードル 株式投資と資格取得って似てません? 家で家事をしても給料はもらえません 株式投資なんて超簡単! ド素人の私だから、何もわかってない私だから言える言葉…

株式投資に挑戦のきっかけ

コロナウイルスの緊急事態宣言でパートが休みに! 自粛期間中の生活 コロナショックで株価大暴落 所有株の株価はいくらに? 株式投資にド素人主婦が参戦 コロナウイルスの緊急事態宣言でパートが休みに! 緊急事態宣言が出てから、約2カ月の間、パートが休…