パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

youtube『月収100万円稼ぐ爺ちゃんと対談[お金を稼ぐ思考法]』

f:id:affiliate40:20200629173303j:plain


こんにちは、

投資ど素人主婦のまきっちです。

 

先日みた、Youtuberである個人で生きる道・ショウさんの動画が、

私でもわかる簡単でほんわか面白い動画だったので紹介します。

(下に動画貼ってます。)

 

年齢91歳であるおじいさん(ショウさんの実祖父)が、

会社をリタイヤした後からずっと投資信託で稼いでいるという話なんです。

 

このおじいさんがマイペースな方で、動画取られるって意識が全然なくて、

非常にリラックスされている様子も面白いです。

 

年金だけだと収入が減るばかりなので、

温泉旅行や孫の教育資金の為に投資信託を続けておられます。

 

受け取った年金も投資に回して、

配当金で生活をしていくスタイルをとられています。

 

余った配当は、さらに投資に回して、

雪だるま式にコロコロお金を回して資産を増やされています。

 

旅行に行ったり、孫の学費を払ったりされていて、

実にうらやましい限りです。

 

投資信託で儲けたお金で、

自分が大きな贅沢をする訳ではなく、

孫たちの教養の為に使うというところが素敵なんですよ。

 

『若い人の肥やしになればそれが一番幸せ』

って言うんですよ。

ほんといいおじいさんなんです。

 

おじいさんは、

『お金を働かせろ』

と孫であるショウさんに言い聞かせてきたようです。

 

お金を手に持っていても仕方ない、

お金に働いてもらうのがずっといいという考えなんです。

 

このおじいさんがすごいのが投資で負けたことがないということ!

 

もし、投資でマイナスになったら、同じものを買い足すんだそうです。

 

そういう戦略って常識なんですか?

私ならビビッて買い足すなんてできません!

 

なんだろー。

投資って、気合入れてアンテナ貼って、ストレス溜めても頑張るぞーって

イメージが少なからずあったのですが、

このおじいさんは、投資をとても楽しまれてるんですよね。

 

それがね、動画を見ていて心地よいんですよね。

 

これくらい余裕のある投資をされている方もいるんだと思うと夢がありますよね。

 

 


月収100万円稼ぐ爺ちゃんと対談【お金を稼ぐ思考法】