パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

株式投資で人生初の利益確定が高額で嬉しすぎです!

f:id:affiliate40:20200707205755j:plain

こんにちは、

株式投資ど素人主婦のまきっちです。

 

 

昨日、人生で初めての利益確定をしました。

 

株を買ったことがあっても売るのは初めてだったんですよね。

 

昨日、売ったのは、2銘柄

 

『アクサスHD』と『イオン』です。

 

 

 

まず、アクサスHDですが、

 

先日、買ったはいいけど、

 

その後、不安に襲われたのがこの株です。

 

affiliate40.hatenablog.com

 

業績も何も調べずに98円で安いので500株買ってみたんです。

 

で、あとから不安に。。。。

 

だって1円だって損したくない!

 

ですが、結局、99円で売れて500円の利益がでました。

 

もしかしたら、まだ上がったかもしれませんが、

 

不安を抱える方が嫌だったので、

 

手放せて本当によかったです。

 

 

次にイオンです!

 

イオンの株は4年前に優待目的で購入し、

 

その後、放置しておりました。

 

買った時は 1,570円 × 200株 

 

そして、昨日売った価格が 2,549円です。

 

1株当たり 979円の利益です!!!

 

昨日は、持ち株の半分の100株を売ったので、

 

979円×100株で、

 

なんと、97,900円です。

 

イオンとアクサスHD(500円)の利確を合わせた

 

人生初の利益確定は!!!

 

『98,400円』 でしたーー!!

 

イエーイ!イエーイ!

 

めっちゃ嬉しいやん!

 

これで、また新しい銘柄買うで~!