パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

東京のコロナ感染者数過去最高の243人!持株下落、とうとう2番底が来ますか?

f:id:affiliate40:20200710161801j:plain

こんにちは

株式投資ど素人主婦のまきっちです

 

今月から株式投資ををはじめましたが、

 

買ったとたんに持株ちゃんがどんどん値下がりしております。

 

今日も、ドンドン下がりました。

 

 

そこにきて、東京のコロナウイルス感染者数が

 

過去最高の243人!!!

 

検査数が増えたからといっても、

 

やはり、過去最高の感染者数と言われると不安になります。

 

 

実のところ、持ち株が値下がりしたことには、

 

それほど悲観していませんでした。

 

 

でも、コロナウイルス感染拡大による2番底となると話は別です。

 

値下がりしきったところで、

 

新たに資金を追加して投資すればいいのでしょうが、

 

ど素人が大金をつぎ込んで大ケガしたくないのでやめときます。

 

 

私自身は、2番底は来ないかと思ってたんですが、

 

どうなんでしょう?

 

ちなみにうちの父は、7月に2番底が来ると申しておりました。

 

(根拠不明)

 

 

週明けの月曜日の相場は、

 

ど素人の私でも、ことごとく株価が下がるであろうことが予測できます。

 

 

 

もう、世間の皆さんは、

 

コロナウイルスが怖いということをよくわかってますし、

 

感染者が増えてきている地域の方は、

 

誰かに自粛するように言われなくても

 

勝手に自粛すると思います。

 

そうすると経済が。。。

 

 

今朝のニュースだったかな。

 

コロナウイルスの抗体は2~3カ月で

 

体内から消滅する可能性があるとかなんとかも言ってましたし、

 

1度感染した方も油断ならないですよね。

 

 

そういえば、昨日は空気感染の可能性も否めないとかもいってましたね。。。

 

 

 

せっかく株式投資を始めたばかりでしたが、

 

持株がV字回復するのを待ちながら

 

しばらく静観してましょうかねぇ。

 

 

うーん、

 

でも、それでは、つまらんつまらん。

 

 

買ったり、売ったりして

 

ドキドキ、ハラハラ、ワクワク、ソワソワ、モヤモヤしてみたい。

 

 いや、不謹慎ですね。

 

すみません。

 

 

 

でも、1番底の経験から学習して、

 

2番底には陥らない可能性もあるのかも。。。

 

 

う~ん、どうなんだろう。

 

やっぱり、株式投資ど素人主婦には何にもわかりません。

 

わからない私は、やはり、果敢に挑むことなく静観組かな。