パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

自分の持株のことを他人目線で知りたい時に使っているツール

f:id:affiliate40:20200710122844j:plain

こんにちは、

株式投資ど素人主婦のまきっちです!

 

2020年7月から株式投資を始めた私にとっては、

 

何もかも手探り状態です。

 

この2~3日で買った株は、

 

アクサスHD 98円(買)➡99円(売)

パーク24 1800円 ➡ 1688円

ゆうちょ 815円 ➡ 807円

エプソン 1211円 ➡ 1180円

日テレ 1166円 ➡ 1146円

タカラスタンダード 1505円 ➡ 1507円

オリックス 1291円 ➡ 1277円

 

とまぁ、こんな感じでほぼ全滅です。

金額にすると2万円くらいの含み損です。

 

パーク24なんて約120円も下がっちゃってますよ。

 

でも、ど素人ながら自分で頑張って選んだ銘柄です。

 

どの銘柄もこれから復活すると信じています。

 

 

私は、デイトレーダーではありませんので、

 

それほど焦りはありません。

 

 

でも、でもですよ。

 

ほんまに大丈夫なんやろか。。。

 

と自分の持株の事が気になるんです。

 

自分なりに読み取ったチャートや業績以外の何かがあるんじゃないか、

 

他の人は、私の選んだ銘柄についてどう思っているんだろうと

 

とても気になるってしまうんです。

 

 

そんな時に私が利用しているのが、

 

 

株式投資をされている方はご存知の方が多いと思います。

 

 

銘柄で検索すると

 

いろんな方の意見や情報が表示されるので面白いです。

 

参考になる情報もあってど素人の私にはありがたい存在です。

 

 

投資のベテランの方は、逆にこういうのは見ないんでしょうね。

 

私も早くその域まで極めたい!