パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

企業に7割の在宅ワークを要請。パートの私はまた長期休暇になるのかな。

f:id:affiliate40:20200727174742j:plain

こんにちは、

株式投資ど素人主婦のまきっちです。

 

今日は、午前中にドーンと株価が下がりましたが、

後場で、復活してよかったです。

 

ですが、オリックスが日々下落しているのが気になります。

まぁ、オリックスは、長期保有目的なんで、

そこまで悲観してはいませんが、

最近、オリックス損切りしたという話題をよく耳にするので少し心配です。

 

 

先日、西村経済再生担当相が、

企業に対して、リモートワーク70%を目指すように要請しましたね。

 

GOTOで遊びには行って下さい。

だけど、仕事は家でして下さい。

 

ってどうなんでしょう?

 

リモートワークが増えると、

オフィス街の飲食店はまたまた大打撃ですね。

 

ウーバーイーツは、自転車のマナーが悪い方が多いので嫌いなんですが、

そのウーバーイーツを使ってでも、

デリバリーを頼んでみようかと思案中です。

 

 

緊急事態宣言が出た時に、

私はパートが2カ月休みになりました。

社員の方は人数を減らして出勤していたのですが、

パートの私は、完全に2ヶ月間、自宅待機でした。

 

不動産関係の会社での宅建士の仕事をしているのですが、

私がいなくても会社は全然回ります。

宅建士は他にもいますしね。

 

リモートワーク7割ってことは、

また、長く休みになるんじゃないかと怯えています。

 

2カ月間、休みだった時の休業手当は、

今、申請手続き中で貰えるようなんですが、

今回は、休みになってもきっと休業手当はないでしょうね。

 

自粛ではなく、家で働いて下さいってことですもんね。

 

別に休業手当はなくてもいいんです。

でも、長期休暇はもう嫌です。

 

せめて週1でもいいから出勤したい。

 

2ヶ月も会社を休むと

次に行くのが憂鬱になるんですよね。

仕事が嫌とかじゃなくて、

自分だけ感染リスクなく家にいたことが申し訳なくて。。。

 

まぁ、私の考えすぎで、

今回は休みになどならずに、

今まで通りの出勤かもしれませんしね。

 

とりあえず、本社の方針を待つのみです。

 

 

ちなみにうちのパパは、リモートワークになるようです。

お昼ご飯作らなあかんやん!!

 

子どもは、学校がありますが、

家からすごく近い学校でコロナ感染者が出て、

そこは、休校になっています。

 

こんなに感染者が増えたら、

子どもの学校で感染者がでるのも時間の問題かもしれません。

 

 

株は、全く読めません!

(元々読めていませんが。。。)

来ないと思っていた2番底がくるかもしれません。

 

とりあえず、ポジションは少なくして、

2番底が来た時に買える余力は作っておきたいと思ってます。