パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

最悪だー!安倍総理辞任ニュースで株価暴落。。。以前の安倍総理辞任時の株価は?

f:id:affiliate40:20200828160643j:plain

こんにちは、

株式投資ど素人主婦のまきっちです。

 

今日は、パートが休みだったので

ずっとPCの前でマーケットを眺めていました。

 

持株ちゃんたちは、みんな順調に成長していて

そろそろ収穫時を迎えようとしている銘柄もありました。

 

昼過ぎにお茶を入れるために席を外して、

PCの前に戻ってきてビックリ!!!

 

さっきまで順調に育っていた持株ちゃんたちが、

ことごとく下がっていました。

 

日経平均みると

たしかお茶を入れに行く前はプラス80円くらい。

お茶を入れて戻ってきたらマイナス400円。

 

ラクラしながら

何かが起きたんだと即座にニュースをチェック。

 

すると安倍総理が辞任の意思を固めるとニュースが出ていました。

 

ど、どうしよー!!!

こんな時どうしたらええんやー!と

焦りで心臓バクバクです。

私は、株式投資をはじめてまだ2カ月弱です。

あれよあれよという間に下落していく持株ちゃんをみて呆然としていました。

 

こういう時は、売るの?

それとも焦らず構えとくの?

 

とりあえず、前に、安倍総理が辞任した頃の株価を調べてみました。

以前、安倍総理が辞任表明したのは2007年9月12日 14時。

 

辞任表明数日前からの日経平均です。

 

【2007年】終値 少数切り捨て

9月10日 15794円

9月11日 15877円

9月12日 15797円

9月13日 15821円

9月14日 16127円

9月18日 15801円

9月19日 16381円

9月20日 16413円

9月21日 16312円

 

10月に関しては、

16000円台後半~17000円台前半で推移しています。

 

ん?上がってるやん!?

状況が今と違うので何とも言えませんが、

前回の辞任表明の時は、当日に少し下げましたが、

その後はぐんぐん回復しています。

ただし、すぐにリーマンショックがきますけどね。

 

今、コロナ禍で国民が不安な中、辞任かぁ。。。

体調不良なら仕方ないんですけどね。

 

 

ちなみにですが、

今日、焦ってブックオフを手放しました。

利益は1万円ちょっとです。

まだまだこれからだったのに。。。

残念です。

 

ハニーズも手放そうとしたのですが、

なんと、ヤマト運輸が宅配に来て注文が間に合いませんでした。

タイミング悪すぎです。

 

みなさんの持株ちゃんは無事でしたでしょうか?

デイトレーダーさんは、もしかすると大変なことになったか、

もしくは、大儲けしたか、

心臓にかなりの負担がかかったのでは??

みなさんが、無事でいることを願っています。

 

来週からはどうなるんでしょうか。

穏やかに投資が続けられますように。。。