パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

今日もズドーンと持株が下落!オリックスを買い増すか悩む。

f:id:affiliate40:20200818164928j:plain

こんにちは、

株式投資ど素人主婦のまきっちです。

 

今日も昨日に引き続き持株が下がりました。

いやー、私の持株ちゃんたちは良く下がる。

 

そして、つい先日手放した参天製薬は上がる上がる。

これは、投資あるあるですね。

手放した銘柄のことなんて見なけりゃいいんですけど、つい見ちゃう。

これもあるある?

 

優待目的で持っているオリックスも含み損になっています。

優待目的なんで別に含み損でもいいんですが、

これだけ下がると買い増すかどうか考えてしまいます。

 

9月になったら、

今バカンス中の海外の投資家さんたちが戻ってきて

オリックスの株をドンドン買って爆上がりする!

なんて妄想が脳裏をよぎります。

 

いったいいつ上昇するんでしょうね。

 

このまま下がって下がって1150円くらいになったら

買い増ししようかな。

いや、1200円を切ったら買ってしまおうか。

悩むー!!!

 

さすがにもう1200円は切らないかなぁ

いや、どうなんだろ。

今年の最安値1100.5円を更新しちゃうのか!?

 

今すぐ上昇してくれたら悩まないで済むのに。。。

 

 

他にも下がったら買いたい銘柄もあるんですよね。

 

ちなみに今日は、ハニーズHDを1045円で買い増ししました。

平均取得単価は1050円です。

1,150円くらいで売れたらいいなぁと思ってます。

 

ソフトマックスも買いたいと思っているのですが、

ソフトマックスは毎日株価が上昇しているので買えていません。

 

明日も下がりそうな予感がしますが、

まぁ、下がる日があれば、上がる日もあるでしょう。

明日は、傍観者に徹する予定です。