パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

短期スインストレードの参天製薬(4536)を利確しました。

f:id:affiliate40:20200812200436j:plain

こんにちは、

株式投資ど素人主婦のまきっちです。

 

今日の私の持ち株は、上がったのや下がったのや入り交じり微妙な感じです。

 

上がった銘柄は予想外に上がり、

下がった銘柄は、昨日、結構上がった銘柄なので、許容範囲内かな。

明日も下がると厳しいですけどね。

 

その中で、1ヶ月ほど所有していた参天製薬を売りました。

 

1870円で100株購入しており、

1970円で100株売却しました。

 

ずっと売るタイミングを逃してしまっていたんですが、

今日、+1万円の利確ができました。(NISA)

 

 

私には持病があって、

参天製薬の目薬には毎日お世話になっています。

そのため、手放すのが少し寂しかったです。

 

参天製薬は、来月の9月16日に

医療用から一般用に切り替えるスイッチOCTとして

ヒアレインS』という点眼薬を発売します。

 

 

私は、涙腺に障害があり、普通の人のように涙が出ず、

すぐに角膜に傷が入ってしまうので、

角膜を保護するヒアレインという目薬は手放せません。

 

なので、私にとっては、『ヒアレインS』発売は、

大ニュースなのですが、きっと株価には、

たいして影響しないんでしょうね(^^;)

 

いつもお世話になっている参天製薬さん。

また、機会があれば購入したいです。

 

 

これで、短期スイングトレード用で手元に残っている銘柄は

サイゼリヤ』と『ブックオフ』だけです。

 

サイゼリヤはもう2万円以上含み益なんですが、

もう少し伸びると売らずに持ってます。

(また、タイミングのがして後悔するかも。。。)

 

ブックオフは、四半期決算が悪く

一時的に下がったのですが、

四半期決算後の月次の売り上げが上昇しているので、

損切りはせずに済みそうな気がしています。

明日からは、ウルトラセールも開催されるそうなので

売上アップに期待です。

 

 

今日、参天製薬で利益が出て嬉しかったので、

長期だけではなく、短期スイングトレード用の銘柄も探していきたいと思います。

 

 

今週の金曜日がSQなので、

それまでに投資銘柄を探しておいて、

SQの影響で値下がりするようなことがあれば

そこで狙って買おうかなぁとか考えてます。