パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

2020-07-31から1日間の記事一覧

2020年7月収支報告:株式投資ど素人主婦の初めての収支報告

こんにちは、 株式投資ど素人主婦のまきっちです。 今月から始めた株式投資。 あっという間の1カ月でした。 ただでさえ、何もわからない状態での始動でしたが、 それにコロナウイルスという株価を大きく変動させる要素が加わり、 思っていたような投資ライ…

東京のコロナ感染者数460人超!!!株価はナイアガラの滝状態。

こんにちは、 株式投資ど素人主婦のまきっちです。 先ほど、yahooニュースを見たら 東京の感染者数が460人超と出ているではありませんか!!! 時間の問題とは思っていましたが、 私の予想より早い400人越えにビックリしました。 ただでさえ感染者数が増…

コロナ第二派!?持株の下落が止まらない。ピンチはチャンスなのか。

こんにちは、 株式投資、ど素人主婦のまきっちです。 コロナウイルスの感染者数がどんどん増えてますね。 テレワークも推進されていますし、 多人数での会食も控えるよう要請があります。 コロナを恐れて外出も減るでしょう。 経済が回らないなら 株価は、下…