パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年9月28日 デイトレ やられました

今日は、かなりやられました。 今までの投資利益をかなり削ってしまいました。 精神崩壊とまではいきませんが、 かなり落ち込んでいます。 パートで働いて取り返そうと思うと 2ヶ月はかかる額です。 命まで取られた訳じゃないし、大丈夫なんですが、 このお…

2022年9月15・21日 デイトレ 胃が痛い

デイトレ こんにちは、株式投資ど素人主婦です パート勤めなため、毎日がっつりデイトレをできるわけではありませんが、 できる時間に頑張ってチャレンジしています。 15日 ー2000円 この日は、30分くらいしか時間がなかったのに デイトレをしてしま…

2022年9月13・14日 デイトレ 初売引

デイトレ こんばんは、株式投資ど素人主婦です。 日経平均が大きく下がり、私の所有株も下がってます。 利益が出ているうちに逃がせる銘柄はいくつか超微益利確をして逃がしましたが ものすごいマイナスをたたき出している塩漬け銘柄は放置しています。 昨日…

2022年9月9日 デイトレ 

デイトレ こんばんは、 株式投資ど素人主婦です。 今日も、日経平均上がりましたね。 昨日の上げを最後に下落傾向になるんだろうと勝手に思ってたので意外でした。 しめしめと、利益が出ている銘柄を売ったので、 現物保有銘柄はどうしようもない塩漬けばか…

2022年9月7日 デイトレ 初スキャルピング

デイトレ こんばんは、株式投資ど素人主婦です。 今日は、人生初のスキャルピングをしました。 今は、とんでもない疲労感でいっぱいです。 初スキャルピングの結果は。。。 取り入れた手法は 本日の失敗 まとめ 初スキャルピングの結果は。。。 +5750円 昨…

2022年9月6日 ☆祝☆初めてのデイトレは白星☆

デイトレ こんにちは、株式投資ど素人主婦です。 今まで、短期~中長期のスイングトレードで株式投資をしていましたが、 少し前からデイトレに興味を持ち勉強していました。 でも、脳も体も劣化してきている私にできるのか不安でした。 デイトレには、瞬時の…

2022年8月 収支報告

2022年8月 収支報告 収支報告 初めての信用取引 初めての損切 まとめ なんだかバタバタしていてブログの更新ができませんでした。 株式投資は、初めての信用取引、初めての損切を経験し 精神的に辛い事が多くありました。 まず初めに、自己資金ですが、 元々…

今日買った銘柄☆2022年8月3日(水)『DMC』『ミライトワン』初めての信用買

不安しかない こんにちは、株式投資ど素人主婦です。 何を思ったか、信用取引で『3050 DCM』(信用買)を購入。 先週、早く売りすぎて利確が+1200円と微益だったので 近いうちに下がったところで再チャレンジしようと思っていました。 決算も終わり、自…

利確☆2022年7月28日 +1200

こんばんは、株式投資ど素人主婦です。 今日は、3050 DCMを+1200で利確しました。 上がった時にまだ上がると思い売れず、 その後、下がってしまい損切前に利確しました。 利確のタイミングって難しいですね。 DCMは、悪くない会社なので、 下がりきってチャ…

利確☆2022年7月28日 大失敗!!!

こんにちは、 株式投資ど素人主婦です。 今日は、利確で大失敗をしてしまいました。 1959 九電工です。 昨日が決算短信で1Qが会社予想の約10%しか達成しなかったんです。 補足資料等を確認すると受注高は前年より35%増えていました。 悪い部分と良い部分…

今日買った銘柄☆2022年7月27日(水)

育ちますように こんばんは、株式投資ど素人主婦です。 今日も昨日と同じ8473SBIを昨日と同じ 2653円で追加購入しました。 信用買いが多くてなかなか上に行けませんが、 配当がいいので永年持ちでもOKです。 それより今日は1959九電工の決算短信が発表…

今日買った銘柄☆2022年7月26日(火)

育ちますように こんばんは、 株式投資ど素人主婦です。 今日は、8473 SBIホールディングスを購入しました。 購入価格は、2653円です。 自分の投資スタイルの方向性を模索していくなかで、 私は、バリュー株の逆張りが向いてるんじゃないかと感じ始めていま…

今日買った銘柄☆2022年7月22日(金)

こんばんは、 株式投資ド素人主婦です。 今日は、2銘柄購入しました。 一つは、1959 九電工 もう一つは、3563 スシローです。 スシローは、昨日売り逃げしたばかりなんですけど、 諸事情により下がったところで買い戻しました。 でも、さらに下がりました。…

スシローの株(3563 FOOD & LIFE COMPANIES)を売ってみた

寿司 ついこの間、買ったばかりのスシローさんを売ってしまいました。 これから上がると思ってたんですが、 というか今でも上がるかなぁと思ってはいるのですが、 先月のありもしない商品の広告、 続いて、まだ半額じゃないのにビールの広告貼り出し、 さら…

ど素人主婦が保有株を利確☆ハニーズ

利確 今日は、長期保有していたハニーズ(2792)を利確しましたー☆ 上がると信じて2年近く保有しておりました。 その間、配当金や株主優待の恩恵も受けました。 ど素人の私が、1000株以上の株を保有したのは、 このハニーズさんだけです。 今日、利確した理由…

スシローの株(3563 FOOD & LIFE COMPANIES)を買ってみた

回転寿司 不祥事が続くスシローさんですが、一昨日300株ほど購入しました。 購入した日にさらなる不祥事があり焦りましたが 現在は、300株で約12000円ほどプラスになっています。 どうしてこんな時にスシローさんを買ったかというと ただ単にカッパ寿司より…

2022年7月中旬ですが、収支報告

かなり長い月日、ブログを放置してしまっていました。 子供の受験や、突然降りかかった親の介護で忙しい日々を過ごしておりました。 株式投資は、主に放置で たまーに利確したり、インカムゲインやら株主優待でゆるーくしてました。 当初の投資額は、3,320,0…