パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

ネットバンキングの合言葉を忘れる。。。

f:id:affiliate40:20200625163557j:plain

株式投資でもっとも大事な資金。

 

まずは、証券会社の口座にお金を入れない事には、欲しい株があっても買えません。

 

ということで、たしか4年前に契約したネットバンキングの口座に

 

ログイン!

 

しようと思ったのですが。。。

 

秘密の合言葉なるものの入力が必要とのこと。

 

ふむふむ、

 

秘密の合言葉、『最初の上司の名前は?』

 

私の最初の上司と言えば、『山田課長』⇒ ×

 

え、じゃあ『山田』? ⇒ ×

 

もしかして『やまだかちょう』? ⇒ ×

 

ということは『やまだ』? ⇒ ×

 

え、もしかしてだけど『鈴木部長』? ⇒ ×

 

で、とうとう

 

ネットバンキングがロックされました。

 

自分で決めたはずの秘密の合言葉に撃沈しました。

 

そのうえ、ロックを解除するには書面での手続きが必要らしく、はい、書きました。

 

すぐに投函しました。

 

今は、そのお返事を心待ちにしています。

 

IDとかパスワードはしっかり管理してたのに、秘密の合言葉は抜け穴でした。