パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

タイミングを逃してばかりで株が買えませーん!

f:id:affiliate40:20200706143029j:plain

こんにちは、

株式投資ど素人主婦のまきっちです!

 

実は、今日、初めての『利確』をしました~!

 

人生で初めての利益確定です!!!

 

めっちゃ嬉しい!

 

詳しくは、明日のブログに載せる予定です。

 

本当は、今日載せたいところなんですけど、

正式な金額は、約定日の翌日以降に取引報告書で確認できるようなので、それを待ってから載せたいと思います。

 

 

今日は、指値で2銘柄注文を出していたんですけど、どちらも買うことができませんでした。

 

ひとつは、『東レ』を200株

もうひとつは、『ゆうちょ銀行』を200株です。

 

どちらもあと一歩というところで買えませんでした。

残念です。

 

先日も同じような事があったんですよね。

 

 

今の保有株は、イオンが100株あるだけです。

これは、長期保有目的なので売ることはありません。

 

ですので、何か買わない事には、利益が出ないんですよね。

 

でも、買うのってすごく迷うし、勇気がいるし、

どうしてもギリギリの価格で攻めることができないんですよね。

 

タイミングを計って買うという事よりも、

少しでも安く買いたいというセコイ気持ちが

前に前に出てきてしまいます。

 

みなさんが、どのように銘柄、価格、タイミングを決めているのかが非常に気になります。