パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

2020年9月収支報告。株式投資ど素人主婦3カ月目の保有資産評価

f:id:affiliate40:20200831154514j:plain

こんにちは、

株式投資ど素人主婦のまきっちです。

 

株式投資を始めて3ヶ月が過ぎました。

 

コロナウイルスの影響で、

4月、5月とパートが休みになり、

6月、7月は、週2日の勤務になり、

時間がたっぷりあったので、

7月から株式投資をはじめましたが、

先月からパートが通常稼働となり、

家事、子育てパートで忙しくブログの更新が激減しております。

ですが、細々と株式投資は続けています。

 

以前のように短期スイングトレードをする余裕も時間もないので、

長期保有をメインにしています。

 

9月に利確した銘柄はゼロです。

 

9月の動きとしては、

ハニーズHDを600株ほど買い増ししただけです。

ここは、様子をみてまだ買い増すかもしれません。

これから上がると期待しています。

日経平均がめっちゃ下がった今日ですら上がりました!!! 

 

2020年9月30日の保有資産評価は

3,675,164円

(自己投資額3,320,000円)

 

含み益は、+355,164円

 

今日(9/30)日経平均が、約353円下がりましたが、

それに伴い私の持株も大きく下げました。

それがなければ、もう少し良い成績でした。

 

先月(8月)の保有資産評価が

3,546,064円なので、

先月より+129,100円です。

 

株式投資を始めて3カ月のド素人主婦にしては、

幸運な成績だと思います。

 

今後は、割安、配当銘柄がメインにする予定なので、

短期スイングはほぼしないと思います。

 

ブログも更新頻度は少なくなると思いますが、

毎月、月末には成績発表を続けたいと思っています。