パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

2022年7月中旬ですが、収支報告

 

かなり長い月日、ブログを放置してしまっていました。

 

子供の受験や、突然降りかかった親の介護で忙しい日々を過ごしておりました。

 

株式投資は、主に放置で

たまーに利確したり、インカムゲインやら株主優待でゆるーくしてました。

 

当初の投資額は、3,320,000円でしたが、

今日の時点では、約4,130,000円になりました。

 

参天製薬が15万くらいマイナスで塩漬け状態ですが、

それ以外の銘柄が頑張ってくれたおかげです。

とくに『ハニーズ』にありがとうと言いたい。

 

最近、上記の金額以外に2つ証券口座を増やしました。

そちらでは、イデコ、積み立てNISA、投資信託も取り入れながら

短期~中期トレードでキャピタルゲインも狙っていこうと考えています。