パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

ど素人主婦が保有株を利確☆ハニーズ

利確



今日は、長期保有していたハニーズ(2792)を利確しましたー☆

 

上がると信じて2年近く保有しておりました。

その間、配当金や株主優待の恩恵も受けました。

 

 

ど素人の私が、1000株以上の株を保有したのは、

このハニーズさんだけです。

 

 

今日、利確した理由は、

約2年ハニーズさんを保有し、上がったり下がったりを経験し、

これから下がると感じたからです。

チャートからそんな気配を感じます。(ど素人判断ですが)

 

 

7月15日が高値のピークで、

そこでも手放すことを考えたのですが、

長年保有していると愛着がわいて手放せませんでした。

 

でも、これからはまた少し株を動かそうと考えているので

利益が出ているものは売って、次の資源にしようと考えました。

それに売るなら今だ!今日だ!と思い利確しました。

 

幸いなことに地合いもよく、それなりの価格で売ることができました。

 

 

気になる利確額ですが、

1200株ほど売り、利益は+約300,000円です。

 

そこから税金が引かれるのでマイナス20%ですね。

 

それでも、素人主婦にしたらまぁまぁ頑張ったかなぁと思います。

 

この金額にプラスして

 

配当金や株主優待で約10万円くらいの恩恵も受けていると思います。

 

 

業績が右肩上がりで健全財務のハニーズさんだから

下がった時も安心して保有できました。

 

ありがとうハニーズさん!