パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

今日買った銘柄☆2022年7月26日(火)

 

 

育ちますように

 

こんばんは、

株式投資ど素人主婦です。

 

今日は、8473 SBIホールディングスを購入しました。

 

購入価格は、2653円です

 


自分の投資スタイルの方向性を模索していくなかで、

私は、バリュー株の逆張りが向いてるんじゃないかと感じ始めています。

 

8473 SBIホールディングスは、

PER 4.84   PBR 0.71  予想配当利回 5.62%

 

業績も右肩上がりで私にはとっても魅力的に思えました。

 

なのに。。。

どうして株価が上がらないのか。。。

3月末をピークにどんどん下がっています。

 

SBIチャート

上がらない一番の理由は、信用残が多いからかも。

信用買い倍率47倍!!

 

上のチャートの横棒は価格帯別出来高なのですが、

今の価格くらいか、それ以下で買っている人が多い、

その上もみ合いが続いているので少し上がると売る人が出ているのかもしれません。

 

また、来月に決算短信が発表されるのでそこでまた動きがあると思うのですが、

それの影響もあり価格が上がらないのかも。。。

 

 

とはいえ、ここは、出来高が多いので、

上に抜ける時は、一気に上がるのでは期待しています。

 

一目均衡表では、今、ちょうど雲の中に入ったところです。

雲の上に顔を出すことを願うばかりです。

 

 

SBI証券は、私がメインで利用している証券会社です。

慣れているのもありますが、使いやすく手数料も安いです。

いい会社だと思うのでそこにも期待してます。

 

まぁ、上がらなくても配当がいいので長期保有も全然OKだと思ってます。

ちなみに配当がいいのに株主優待もあります。