パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

2022年9月6日 ☆祝☆初めてのデイトレは白星☆

デイトレ

 

こんにちは、株式投資ど素人主婦です。

 

今まで、短期~中長期のスイングトレード株式投資をしていましたが、

少し前からデイトレに興味を持ち勉強していました。

 

でも、脳も体も劣化してきている私にできるのか不安でした。

デイトレには、瞬時の判断、そして瞬時の操作が必要ですからね。

 

デイトレをしてみようと思った理由

 

私が、経済に疎いから。。。。

 

自分なりに色々と考えてスイングトレードをしてきて

数十万の利益を得ることができましたが、

これは、自分の実力でははなく、ほぼ地合いと運だと思っています。

 

自分の経済スキルでは、到底みなさんには太刀打ちできないと思ったからです。

 

 

 

かといってデイトレなら太刀打ちできるのかというと

 

今は、まったく自信がありません。

 

でも、人生一度きり、

良いことも悪いこともなんでも経験することが大事だと思っているので

チャレンジしてみようと思いました。

 

 

デイトレの結果

 

デイトレとは言いましたが、

実は、今日は、パートの出勤日であり、トレードは1ターンだけだったんです。

 

9時過ぎに

3407 旭化成 

   1017円 で 100株買い

   1019円 で 100株売り 

 

+200円 実はこれだけです。

 

ちなみにどうしてこの銘柄を選んだかというと

価格帯、出来高、そしてボラティリティがそれほど高くないことです。

 

あまりボラティリティが高いと初心者にはついていけないと思ったからです。

 

デイトレの感想

 

たった+200円ですが、

はじめてのツールで初めての取引にすごく緊張しました。

 

買えてる?

  売れてる?

    日計りになってる?

 

事前にデイトレ画面を見ることができても

操作の練習はできないので、操作はぶっつけ本番で

値動きに合わせてどんどん操作することは、

まだまだ先になりそうだと感じました。

 

デイトレをするために

この 『3407 旭化成』の動きを数日監視していたので

まだ少し上がる自信はあったのですが、

パートに行かないといけなかった数分のデイトレとなりました。

 

デイトレが白星☆で幸先はいいです。

まだまだ、まだまだ、まだまだ、まだまだ

これから修行の日々が続きますが、頑張っていようと思います。

 

ちなみにスイングも続けます。