パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

2022年9月9日 デイトレ 

デイトレ

こんばんは、

株式投資ど素人主婦です。

 

今日も、日経平均上がりましたね。

昨日の上げを最後に下落傾向になるんだろうと勝手に思ってたので意外でした。

しめしめと、利益が出ている銘柄を売ったので、

現物保有銘柄はどうしようもない塩漬けばかりになりました。

 

今日もデイトレをしてみたのですが、

結果は

+2110円 

 

少ないと思いますか?

でも、私にしたら、頑張って得た奇跡(ラッキー?)のお金です。

万円様を超える日を迎えるのが直近の夢です。

 

さて、今日挑んだ銘柄は、

前と同じく旭化成ソフトバンクです。

ほとんどソフトバンクでのデイトレでした。

 

デイトレ画面に慣れてきたのもあり、

前より緊張せずにトレードできました。

 

が、やはり、冷静さを失い損切に躊躇もしてしまいました。

見せ板にまんまとだまされ、

せっかくのチャンスを無駄にしてしまった

どれもこれも勉強になることばかりです。

 

また、トレードしてるかた一人一人に感情や思惑があって板が構成させているたら思うと不思議な気持ちにならます。