パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

日経平均株価と同調しない私の持株たち。。。

f:id:affiliate40:20200721171356j:plain

こんにちは、

株式投資ど素人主婦のまきっちです。

 

 

日経平均に反発する私の持株たち

 

今日の日経平均株価は、

 

22,884.22円  +166.74円

 

上がりましたね。

 

TOPIX も NYダウも上がってますね。

 

それなのになぜ?

なぜ私の持株だけがことごとく下がるの。。。

 

 

私の株式投資手法は、短期スイングトレードです。

 

そのため、大きな流れに沿ってより良い銘柄を選ぶというよりは、

その時々のチャートの動きをメインにして銘柄を選んでいます。

 

そういうのが、日経平均株価と同調しない原因なのかもしれません。

もしくは、たまたまか。。。

それか、一定のジャンルの銘柄だけが日経平均を引き上げたのか。

 

とにかく私の株が下がったことには変わりなく、とても残念です。

 

今日の取引

今日は、指値で3銘柄売りに出しましたが、約定したのは、1銘柄だけでした。

 

6724 エプソン +3,800円

 

先週は利益が1万円近くまで行きましたが、

利確のタイミングを逃し、結果3800円のプラスとなりました。

 

どうしてあの時に利確しなかったんだとへこみもしますが、

損しなかっただけ良しとしましょう。

 

 

明日の予定

連休に入るので、明日は買いません。(たぶん)

 

今日、売れなかった銘柄を再度売りに出すかもしれません。

 

マイナス間近の銘柄なので、

指値で注文をだして損切りだけは免れるようにするか、

さらに1カ月くらい保有して売り時を待つか悩み中。

 

一晩悩んでみます。