パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

今週一気に含み損が増え怖い。

f:id:affiliate40:20200821162534j:plain

こんにちは、

株式投資ど素人主婦のまきっちです。

 

先月から株式投資を始めて

もう1カ月半が過ぎました。

 

始めの頃は、数千円の含み損でも不安でしたが、

今は、数千円くらいの含み損ではビビらなくなりました!

 

だって、もう数万円の含み損が出ている銘柄があるんですもの。。。

2銘柄で、それぞれ約5万円の含み損です。

 

それも今週一気に含み損になったんです。

 

急降下していく私の持株ちゃん。

信じてたのになんでや~~!!!

 

この2銘柄はもともと長期保有用なので、

今、含み損でも全く損切りする気はないのですが、

2銘柄で2000株程購入しているので、

このまま奈落の底へ落ちたらどうしようと怯えています。

 

今週1週間で一気に含み損になったので、

来週1週間で一気に含み益になって欲しい。

けど。。。株って、

下がるのは一瞬。

上がるのはゆっくりなんですよねー。

 

 

今日は、短期スイングトレード用の銘柄が、

それぞれ+10円くらい上がりました。

8月中に利確したかったのですが、

利確は、9月に入ってからになるかもしれません。

短期スイングトレード用には、今3銘柄しか保有ないので、

できればもう少し仕込んでおきたいです。