パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

4連休初日、ホームセンターは激混みです。

f:id:affiliate40:20200723141159j:plain

こんにちは、

株式投資ど素人主婦のまきっちです。

 

今日は、朝からホームセンターに行ってきました。

混んでるかもしれないとは思ったのですが、

犬のおしっこシートが無くなりかけてたので、

パパに車で連れて行ってもらいました。

うちの犬は、決まった銘柄の分厚いおしっこシートにしか用を足してくれないんです。

 

10時開店のお店で、10時20分ごろに到着したんですが、

すでに駐車場が車でいっぱいでした。

 

広い駐車場で、普段は、入り口手前の3分の1くらいしか

使われていないんですが、

今日は、ほぼ満車状態。

 

一瞬、買い物せずに帰ろうかとも思いましたが、

いかんせん、犬のおしっこシートが必要なので店内に入りました。

 

 

店内は、一部の売り場が混んでいるというようりは、

全体的にどの売り場にも人が多かったですね。

 

とにかくさっさと買い物を済ませ、

レジへ向かうと、これまた大行列。。。。

 

普段は、閉められているレジもすべて人が入っていましたが

それでも、どのレジもお客さんが7,8人待っていました。

 

ホームセンターの買い物カートは、大きいのですごく長い行列に感じました。

 

 

たしか、コロナウイルスの影響で自粛期間中も

ホームセンターって混みましたよね。

 

こういう時ってホームセンター関連の銘柄って

株価が上昇するんでしょうか?

 

コーナン商事(7516)と 島忠(8184)しか思いつきませんでしたが、

他にもホームセンターに商品を卸している会社とかたくさんありますよね。

 

今、コーナン商事のチャートを見ましたが、

コロナの自粛期間以降の株価が爆上がりしてますね。

 

コロナ前は2500円前後をウロウロしていて

コロナ暴落で一度1,800円まで下落しますが、

その後、どんどん上昇して今は、3,760円!!!

すごすぎる。。。

 

ちなみに、私、今、ブックオフの株を所有してるんですけど、

4連休は家で自粛しようと思っている人が、

ブックオフで大量に本やゲームを買いこんで

株価があがるとかならないかなぁ。

ブックオフはネットでも買えますしね。

 

そうそう、帰り道にマクドナルドの前を通りましたが、

マクドナルドもすごく混んでました。

 

4連休に家で自粛となると主婦の負担は増えます。

時には、テイクアウトやデリバリーも必要です。