パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

日経平均は下がりましたが、ハニーズHLDとブックオフの株価が上昇☆

f:id:affiliate40:20200827194337j:plain

こんにちは

株式投資ど素人主婦のまきっちです。

 

今日の日経はマイナス82円と下がりましたが、

私が短期スイングトレード用に持っている『ハニーズ』と『ブックオフ』は上昇しました。

 

ハニーズは、+22円

ブックオフは、+30円です

 

ハニーズは、鬼滅の刃とのコラボという材料がありますが、

ブックオフに関しては、なんで今??

って不思議です。

上がるならウルトラセールをしていたお盆なのでは?

 

ブックオフは、7月20日に購入してから

ほとんど価格が動くことがなかったので、

突然の30円アップでビックリです。

明日、何かの間違いであったかのように元の株価に戻りませんように。。。

 

 

最近、夏枯れ相場も終了なのか、

全体的に出来高が増えてきたように思います。

 

出来高が増えると割安株なんかは、

注目度も上がって株価上昇につながりそうですよね。

 

私の含み損大の2銘柄も割安ではあると思うんで、

ここいらで株価回復して欲しいです。

 

そうそう、昨日サイゼリヤの株を売却しましたが、

昨日、売って正解だったようです。

今日は、優待の権利確定日なのに株価下がってました。

こんなこともあるんですね。