パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

利確のタイミングがわからず後悔の嵐。損してないのに損した気分。

f:id:affiliate40:20200720164520j:plain

こんにちは、

株式投資ど素人主婦のまきっちです。

 

今日は、ゆうちょを+1000円で利確しました。

 

ゆうちょは、10日程前に815円で買いました。

少し上がったら売ろうと思っていましたが、

思うように株価が上がらずもみ合い状態となり、

そのうち、いろんな証券会社が、ゆうちょの目標価格を下げてきたのでビビッて売ってしまいました。

 

私がゆうちょを買ってから一番の高値は、

847円だったので、その時に売っていたら+3200円だったのに。。。

 

その時は、まだまだ上がると思ってしまったんですよね。

 

 

ゆうちょの株は、決して損はしていなくて、1000円プラスなんです。

 

それなのに一度上がった株価が下がったことで、

すごーく損をした気分です。。。

プラスになったのに損した気分って変な感じです。

 

実は、ゆうちょ以上に、大きく上昇した後に利確のタイミングを逃し、株価が下がってしまっている銘柄が2つあります。

 

チャートの状態をみると1つはもう安売りするしかない気がします。

 

 

もう1つは、少し期待あり。。。

 

とか言って期待するからタイミングを逃すんだ!

 

 

 

あの時に売れていればなぁ。

 

まだまだ上がると思ったのになぁ。。。

 

考えだすと後悔の念で心がモヤモヤしてしまいます。

 

 

経験?

経験積めば利確のタイミングわかるようになるんだろうか。

 

自分の予想の半分くらいまで上がったら利確する方がいいのかなぁ。

 

う~ん、わからん!難しい(*_*;