パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

オリックスの株が指値で指定した額より安く買えてしまった。

f:id:affiliate40:20200709175349j:plain

こんにちは、

株式投資ど素人主婦のまきっちです。

 

 

今の私の一番の趣味が、投資ブログを読むことなんですよね。

 

とくに私と同じような主婦で投資をされている方のブログは

 

とても身近に感じられて楽しく読ませていただいてます。

 

 

 

で、最近ですよ。

 

そんな主婦ブロガーさんの元にですよ

 

オリックスからの優待が届いているですよね。

 

いろんな方のオリックス優待を目にしているうちに

 

サブリミナル効果なんでしょうか

 

なんだか脳が洗脳されてしまったようで、

 

オリックスの株がめっちゃ欲しくなってしまったんです!

 

 

 

それで今朝、取引開始前の時間に

 

『1298円』指値注文したんです。

 

そしたら、

 

『1291円』で買えました。

 

指値より『7円』安く買えてるんですけど、

 

どどどどうゆうこと?

 

 

安く売りに出した方が急激に増えてこんなことになったんですかね?

 

これはよくあることなんでしょうか?

 

 

 

なんにせよ、欲しかったオリックスの株が安く買えて良かったです。

 

200株購入したので、

 

100株は長期保有用。

 

残り100株は、そのうちトレードする予定です。

 

 

他の所有株に関しては、軒並み含み損となりました。

 

日経平均も、TOPIXも、NYダウも上がってるのに

 

なんで、私の持ち株だけ全部下がるかなぁ。。。

 

 

ちなみに、

 

パーク24は、1800円 ➡ 1704円 

 

と大幅減です。

 

配当が無くなったのが響いてんでしょうかねぇ。

 

下がった株を買い増しするナンピンとやらをしようかどうか迷い中です。