パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

利確☆2022年7月28日 大失敗!!!


こんにちは、

株式投資ど素人主婦です。

 

今日は、利確で大失敗をしてしまいました。

 

 

1959 九電工です。

 

昨日が決算短信1Qが会社予想の約10%しか達成しなかったんです。

補足資料等を確認すると受注高は前年より35%増えていました。

 

悪い部分と良い部分を天秤にかけ、

私は、下がると判断して朝一で売却してしまいました。

 

するとあれよあれよという間に株価が上昇して

前日比4.22%アップです。。。

 

 

もし決算が良ければ爆発的に株価が上がると見込んで買った銘柄でした。

 

今までの取引の中で一番残念です。

もし、今日が出勤日でなかったら、

朝一で売り注文を出していなかったと思います。。。

 

でも、いい勉強になったと思うことにします。

ちなみに損はしていません。

 

+600円で利確できました。

 

また、いい銘柄を探そうと思います。