パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

今日買った銘柄☆2022年8月3日(水)『DMC』『ミライトワン』初めての信用買

不安しかない

こんにちは、株式投資ど素人主婦です。

 

 

何を思ったか、信用取引『3050 DCM』(信用買)を購入。

先週、早く売りすぎて利確が+1200円と微益だったので

近いうちに下がったところで再チャレンジしようと思っていました。

 

 

決算も終わり、自社株買いも入るのでそのうち上がるだろうと思って

思い切って信用で1000株購入しましたー。

 

でも、信用で購入したことを後悔。。。。

現物で購入していたら精神的にもっとラクだったはずなのに。。。

 

今、購入時より5円下がったので、マイナス5000円!!!

あかん。めっちゃドキドキする。

 

初めての信用買なので、

もし、株価が下がり続けたら、初めての損切をする予定です。

 

 

それとこれまた何を考えているのか決算前の

『1417 ミライトワン』現物買いしました。

 

バリュー株を逆張りで買っているので、

いつものことですが、買ったとたんに株価が下がります。

 

ミライトワンは、来週、決算を迎えるので今後の動きを要チェックです。

ここは、6月から自社株買いを行っていて7月までに103万株市場買付で取得しています。

残り32万株を8~9月の間に市場買付にて自社株買いされる予定です。

でも、32万株じゃちょっと。。。

 

でも、でも、いつものことですが、

下がっても配当がいいししばらく持っててもいいかなぁと。。。

(塩漬け予備軍)