パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

GDPが戦後最悪の27.8%減、そして夏枯れのダブルパンチ。。。

f:id:affiliate40:20200817153926j:plain

こんにちは、

株式投資ど素人主婦のまきっちです。

 

今日は、2792ハニーズHDを1055円で買いました。

他にソフトマックスという銘柄を指値で注文してたのですが、

刺さりませんでした。

ソフトマックスは、成長株だと思うのですが、

割安ではないから、買えなくてもまぁいいかという感じです。

 

それにしても今日は、動きが少なくて、

パソコンがフリーズしているのかと思ってしまいました。

これが、夏枯れってやつなんでしょうか。

 

たまに動いたと思ったら持株が下落していくのみ。。。

GDPが27.8%減のニュースが朝からやってたので

今日は下がるだろうなぁと覚悟はしてましたが、

うーん。実際下がると辛い。。。

 

でも、私が今日買ったハニーズHDと

買えなかったソフトマックスはほぼ下がらずなんですよね。

悔しい~!!

 

証券取引所が閉まる2秒前くらいから

株価が一気にチャチャチャチャチャと動きました。

あれは、私にはよくわかりませんが、

大引け前に売買するって設定をしてるんでしょうかね。

 

あの2秒で、私の持株の含み益がどれだけ減ったか。。。

最後の最後でさらにダメージを受けました。

 

明日は、どうなるんやろうなぁ。