パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

どうやら危ない橋を渡ってしまったようだ。

f:id:affiliate40:20200703125512j:plain


こんにちは、

株式投資、ど素人主婦のまきっちです。

 

実際にお金をつぎ込むまでは、すごく楽しかった株式投資

 

それなのに昨日、ある銘柄を500株ほど買い、

その株がどんどん値下がりしていく様をみて、

ドキドキゾワゾワが止まりません。

 

安い銘柄なので、

夕食の材料代くらいのマイナスなのに

なにこの不安感。

 

まじで、食欲もありません。。。

(いつもはデブの大食いです)

 

今日、一瞬だけ買った時の額と同額まで戻ったのですが、

そこで売ることができず、焦る焦る。

 

買った銘柄をyahooの検索窓に入力すると

続けて出てくるキーワードが

 

上場廃止

 

え~!怖い怖い怖い!!

 

しかも、あと10日で決算。。。

 

それまでに売ってしまいたい。

 

できることなら今すぐ売りたい。

 

 

なんで、この株買ったんだ?

 

もう自分でも、よくわかりません。

 

 

いや、思い出した。

 

そういえば、株主優待がお酒だったからだ。

 

1000株で株主優待がもらえるので、

最終的には、1000株保有しようと思っていたんだった。

 

500株だけで気が付いてよかった。