パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

スシローの株(3563 FOOD & LIFE COMPANIES)を売ってみた

寿司

 

ついこの間、買ったばかりのスシローさんを売ってしまいました。

 

これから上がると思ってたんですが、

というか今でも上がるかなぁと思ってはいるのですが、

 

先月のありもしない商品の広告、

続いて、まだ半額じゃないのにビールの広告貼り出し、

さらに今度は、ビール品切れ問題。。。

プラスしてコロナ感染の拡大。

 

スシローさんの株は持ってたらいつか上がるとは思うんですけど、

持ってるとその資金が有効活用できなので売ることにしました。

 

でも、損切はしたくない。。。。

損切するくらいならしばらく持っておこうとも思ってました。

 

株式投資を始めてから、いまだに損切りしたことがないんです。

 

損切できるようになったら投資家として成長できると思うんですけどね。

 

 

で、話は戻りますが、

今朝、出勤前にギリギリ損しない2630円で指値注文しました。

 

その時は、絶対刺さらないだろーと思いながら注文したのですが、

後場で刺さり利確しました。

 

始値2590円 ⇒ 安値2536円 ⇒ 高値2643円 ⇒ 終値2619円

 

上記の展開だったので、なかなかいいところで刺せたように思います。

 

 

本日の利確 300株で +3300円 です。 

 

 

手数料と税金を引くとかなり微益ですが、

とりあえず、不安を抱えることはなくなったのでよしとします。

 

様子をみてまた買うかもしれません。