パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

連休明け日経平均と共に持株のほとんどが上昇☆今日はいい日だ(^^)

f:id:affiliate40:20200811204409j:plain

こんにちは、

株式投資ど素人主婦のまきっちです。

 

今日は、連休明けということもあって、

上がるかなぁと期待して相場を眺めていました。

 

結果、

ほとんどの持株が上がってくれてよかったです。

 

先日、

1000株以上保有している銘柄の四半期決算が最悪です。もうダメだ。。。 

という記事を書き、その後、爆下がりしたのですが、

この銘柄も今日は爆上がりしてくれました。

なんと含み益が出るほどにです!!!

めちゃめちゃ嬉しい☆

 

明日になったらまたどうなるかわかりませんが、

割安成長株と信じて買っているので、

焦らず待ってみようと思います。

 

連休前の金曜日に四半期決算の発表で赤字だった銘柄も

想像より下がらなくてホッとしました。

 

ついでにスケベ買いっていうんですか

価格が下がったところをスッと買っちゃう手法。

それでサイゼリアを100株だけ買っていたんですが、

それも順調に伸びました。

 

このまま順調が続いて8月に良い収支報告ができると嬉しいのですが、どうなんでしょうねぇ。

株は難しいですから。。。

 

この2~3日は、スクリーニングをあまりしていないので

買いたい銘柄がありません。

 

最近はテクニカルよりファンダメンタル重視になってきているので

スクリーニングに時間がかかります。

 

色々と勉強すればするほど確認事項が増えて

分析に時間がかかってます。

 

そこで、先日、割安かどうかなどをミスなくラクに計算できるように

エクセルでマクロ組みました。

 

電卓でポチポチ計算してメモしてって作業が無くなったので

時間短縮な上に計算ミスもなくなったのでよかったです。