パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

東京のコロナ感染者数460人超!!!株価はナイアガラの滝状態。

f:id:affiliate40:20200731140343j:plain

こんにちは、

株式投資ど素人主婦のまきっちです。

 

先ほど、yahooニュースを見たら

東京の感染者数が460人超と出ているではありませんか!!!

 

時間の問題とは思っていましたが、

私の予想より早い400人越えにビックリしました。

 

ただでさえ感染者数が増えていたところに

GOTOトラベルキャンペーンを早期実施して

ウイルスを全国にばら撒いてしまいましたね。

 

7月23~26日の4連休の2週間後に

感染者数か大幅に増えると思っていましたが、

以前していた『4日間熱が出たらPCR検査』という枠が無くなったので

2週間を待たずして感染者数が増えたのかもしれません。

 

テレビでは、4連休の人手は少ないと報道もされていましたが、

私の周りの人たちは、外出した人が多かったです。

 

かくいう私も、ホームセンターに行ってしまいました。

その時の混雑具合に驚きました。

 

 

 

昨日(2020/7/30)の小池百合子都知事の会見では、

『状況がさらに悪化した場合は、

都独自の緊急事態宣言を発することも考えざるを得ない』

という発言がありました。

 

今日、さらに状況が悪化してますけど、

都独自の緊急事態宣言を発するんでしょうか?

 

そうなってくると、

株価、ますます下落です。

 

私は、株価がだだ下がりしたら買おうと思ってるのでそれはいいんです。

 

 

でも、お店をされている方や、

学校が休校になったらとか、

医療機関のひっ迫で、医療従事者の方が大変になるとか、

そこの問題は深刻ですよね。

 

私の場合、子どもが受験生なので、

夏期講習が中止になるのも困ります。

まぁ、そこは、オンライン授業で対応するとしても、

学校が休校になることによって、

受験の出題範囲が変更されたり、

受験校の出題傾向が変わってしまったり、

もしくは、9月入学なんてことになったらすごく大変なんです。

なんでこんな年に受験生なんだと嘆きたくなります。

 

 

日経平均は、朝からずっと下がり続けてます。

どうして、私は信用取引を申し込んでいないんだー!!!

(はい、ど素人が信用に手を出すと危険だからです!)

 

もし、信用取引をしていたら、

売りから入ってぼろ儲けできたかもしれません。

 

ほとんどの銘柄が一斉に大幅下落するナイアガラの滝状態の中で

ニンマリ笑顔で稼いでいる人もいるんですよね。

 

知識、経験、タイムリーな情報、行動力。

この状況下でも稼げる人には、いろいろなスキルがあるんだろうなぁ。