パートで働く主婦が、超ド素人なのに株式投資やってみた

株式投資初心者で全くなんの知識もないところから、資産運用を始めました。

株式投資でスイングトレードするには資金100万円では少ないので。。。

f:id:affiliate40:20200712210050j:plain

こんにちは、

株式投資、ど素人主婦のまきっちです。

 

今月、証券会社の口座に100万円を投入して

 

株式投資をはじめました。

 

 

パートで働く主婦の私にとって100万円は大金!

 

100万円も運用するなんてすごいすごいと思ってました。

 

 

ですが、いざ、株を購入すると

 

100万円の資金なんてあっという間になくなります。

 

そりゃそうですよね。

 

株単価を考えればわかりますよね。

 

私も、1銘柄を買うのに、約10万~20万円使ってます。

 

 

100万円なんて、数銘柄買ったらなくなります。

 

 

今は、信用取引はしないと決めているため、

 

現物売買だけです。

 

 

しかも、スイングトレードなので、

 

2週間~2カ月くらい株を手元に所有しますので、

 

その間、資金がなくて他の株を買うことができないんですよね。

 

 

理想は、もっとどんどんお金と株を転がして

 

利益を得たいのですが、

 

じーっと待つ期間が長くてやきもきしてしまいます。

 

 

とくに今は、株式投資をはじめたばかりなので

 

待つ時間がとても長く感じます。

 

 

かといって、

 

デイトレードにシフトチェンジする勇気もなく。。。

 

 

自分自身の『株式投資はじめました熱』が冷めて

 

もっとどっしり構えてトレードができるようになれば、

 

スイングトレードが自分にちょうど合ってると実感できるんだろうと思うんですけどね。

 

 

今は、証券会社の口座に現金を追加投入したい気持ちと戦っています。

 

 

そこで、株式投資の練習も兼ねて、

 

自分が、この銘柄上がりそうと思った株を

 

『バーチャル投資株』として心の中で保有することにしました。

 

心の中といっても、すぐに忘れちゃいそうなので、

 

いいと思った時のチャート、クォート、信用情報などをデータで残してます。

 

自分の読みが当たっても、逆に外れても、

 

今後の勉強になって楽しめて、一石二鳥です!

 

 

その後、このバーチャル投資株が

 

どうなったのかもブログに載せたいと思います。